1人暮らし 派遣工場女子のオフの1日

生活スタイル

待ちに待った休日!
派遣工場女子は「ハッピーなおひとりさま休日」をどのように過ごすのでしょうか?

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社が実施した『20代オフの過ごし方に関する調査』によると

外派の女のコは全体の33.8%、
ウチ派の女の子は全体の66.2%

また外・ウチ問わず誰かと一緒に過ごすコミュ派は47.6%、
ひとりで過ごすソロ派は52.2%。

外出する時は誰かと一緒、家にいる時は1人でオフを過ごしている女の子が多いようですね。

参考:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

今回は「あらっ!?全く予定がない時はどうする?」をテーマに
派遣工場女子のオフ日の過ごし方をタイプ別にご紹介します♪

■アクティブ行動派女子

まずはアクティブに行動したい!という行動派女子のオフ日をご紹介。

□速攻で友達に連絡!女子会開催!

朝起きて「あらっ!?全く予定がない!」そんな時、行動派のアクティブ女子は速攻でお友達に連絡♪
その日の夕方には女子会の開催を予定しちゃいます。
その日のメンバー、気分に応じてチョットお洒落なお店で乾杯する時もあれば、家でまったり女子トークに華を咲かす時もあります。
家でも女子会を楽しめるのは1人暮らしならではの醍醐味ですね。

□デパート&ショッピング街を散策

仕事の日は職場と家の往復ばかり。。。そんな派遣工場女子は珍しくありません。
そのためショッピングといえば、フリマアプリやネットショッピングなどオンライン上でのショッピングが大半ですが、たまには外でのショッピングも楽しみたい!ですよねっ♪
デパート&ショッピング街には新作アイテムがあふれており、その中を歩くだけでも気分が上がります♪

□SNS経由でイベント・オフ会に参戦

行動派女子の中にはSNS経由でイベント・オフ会に参戦する強者も!
同じ趣味を持つ者同士の交流は時間を忘れるくらいに楽しいひと時になることも。

■まったりインドア派女子

一方のまったりインドア派女子はどのようなオフ日を過ごすのでしょうか。

□徹底清掃でお部屋も心もスッキリ!

待ちに待った休日の朝!
予定を振り返ると友達や彼氏との約束もゼロ。。。

そんな時にこそ、いつもは掃除しない窓やベランダ、玄関などの掃除に専念する女の子が多いようです。
部屋の綺麗さは、時にメンタルも左右します。
そんなに几帳面・綺麗好きというほどではなくても部屋がキレイになると心がスッキリし、モチベーションも上がるもの。

夕方には普段忙しくて視聴できないお気に入りの動画サイトや漫画に浸るのも良し。
一人で家呑みを楽しむのも良し。
キレイになったお部屋で自分の好きなコトをしながら過ごす時間は、リラックスやストレス発散にもなるでしょう!

□cafe・レストラン巡り

お天気が良ければ、普段歩かない裏通りや小道を散歩するのも良いですね。
職場と家の往復だけでは巡り合えないようなcafe・レストランに出会えることも。
気候が良い季節にはテラスでお茶をするのもアリ◎
Instagramに投稿したり、行きかう人々を眺めたりとまったりオフ日を堪能できるでしょう。

□手の込んだ料理に挑戦!

お料理が好きな女の子は、ここぞとばかりに手の込んだ料理に挑戦!
料理好きの女の子は、料理の時間もウキウキタイム♪料理が完成すれば、ワインやビールと一緒に乾杯☆彡
少し多めに作り置きしておけば、仕事の日もすぐに夕食の用意ができちゃいますね!

いかがでしたでしょうか。
1人暮らしの派遣工場女子は皆思い思いのオフ日を過ごしています。
職場からの突然の出勤要請や呼び出しがないからこそ、自分らしいオフ日を満喫できるようでした♪

関連記事

特集記事

TOP