夏も終わりそうだけど、通勤に使えるおすすめ冷感グッズ3選!

生活スタイル

年々暑さが増す、日本の『夏』。
働く女の子にとって、夏の通勤は汗や臭いなど気になることだらけ!
せっかくの朝のお化粧もヘアセットも暑さで台無しですよね。

今回は、そんな夏の通勤時のお悩みを解消してくれる、冷感グッズをご紹介♪
通勤だけではなく、勤務中や休憩中にも使える万能グッズも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね★

通勤に使える冷感グッズ3選

早速通勤に使える冷感グッズを今回は3つご紹介します!
お洒落を邪魔せず、かつ手軽に!
それでいて機能性抜群のアイテムをご紹介します♪

□夏の定番「アイスタオル
血液の通り道である血管を冷やすことで体内を流れる血液が冷やされ、体温上昇が抑えられます。
足の付け根や脇下など太い血管が通る場所はいくつかありますが、通勤時には首の付け根を冷やすのが効果的。
夏の定番となった『アイスタオル』を用いると、効率的に首の付け根を冷やすことができます◎
水で濡らすだけでもひんやり感を感じるアイスタイルですが、前日の夜から水で濡らし冷蔵庫や冷凍庫に入れておくとひんやり感が倍増!
おしぼりケースに入れておき、通勤時に暑さを感じた時に首に巻くだけでOK♪
休憩中も再度水で濡らすだけで冷感を感じるお手軽グッズ。

最近では様々なカラーやデザインのアイスタオルが販売されているため、自分のお気に入りを探してみるのも良いでしょう。
さらにアイスタオルは、冷感グッズとしてだけではなく、首の後ろの日焼け対策にも!
プライベート時にも活用できるため、使い回し力も抜群のアイテムです。

□一人一台は当たり前!?「ハンディファン
こちらも夏の定番アイテムとなった『ハンディファン』。電車の中でも一人一台は当たり前!
機能性重視のファンからデザイン性に富んだファンまで様々な種類が販売されています♪
最近では、USBタイプや静音性に富んだファンもあり、選ぶのも楽しいアイテムです。

見た目のかわいらしさに相反して、十分に涼めるほどの風量を感じられるため、実際に使用した際にも高い満足度を感じられるでしょう。もちろん通勤時だけではなくテーマパーク・プール・スポーツ観戦など夏のレジャーにも一役買うアイテムです!

□冷感マスク
夏の通勤悩みの1つにマスクの蒸れや暑さが挙げられます。
人が密集する通勤時には欠かせないとは言え、夏の暑い時期に常時着用しなければならいとなると、ちょっぴり苦痛に感じてしまいますよね。
せっかくのメイクもマスクの蒸れで台無しに。。。
そんな経験をお持ちの女の子も多いでしょう。

夏場の通勤には、冷感マスクを活用するのも1つの手。
吸湿性や通気性に優れたマスクは蒸れにくく、通勤が断然楽になりますよ。
また、付属のシートを濡らしてマスクの裏側に貼り、マスク内を涼しく保つタイプもあります。
他にもマスクそのものではなく、清涼感のある柑橘系やペパーミントの香りを楽しめるマスクスプレーも販売されています!マスクに香りをふることで気分が上がるだけではなく、マスク内のこもった臭いを解消してくれますよ。

ひんやり素材や息をしやすい通気性重視のマスク、爽やかな香りが楽しめるマスクスプレーなど、夏のマスク通勤が少しでも楽になるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

通勤時の暑さ対策をするだけでも、通勤疲れを軽減できます!
通勤の疲れが軽くなるだけでも、スムーズに仕事を始められるでしょう。
それだけではなく、冷感グッズを活用することで汗や臭いなどの夏ならではの悩みも軽減できちゃいます♪
通勤アイテムを上手に取り入れ、残りの夏を快適に乗り越えましょう◎

関連記事

特集記事

TOP