そろそろお鍋の準備をしよう!オススメお鍋レシピ3選

おすすめレシピ

少しずつ秋が深まり、肌寒いと感じる日も増えてきましたね。
そんな時こそ食べたくなるのが『お鍋』。

身体の芯から温まるだけではなく、色々な食材を食べられちゃう点も嬉しいポイント✨
そこで今回は、お鍋の嬉しい美容効果を解説すると共に、おすすめのお鍋レシピを紹介します💕

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*お鍋の嬉しい美容効果*+:。

まずは、お鍋の嬉しい美容効果について解説します💛
お鍋に良く使われる、にんにく・しょうが・にら・など香辛料や食材は、血流を促進し体を温めてくれます。冷えの緩和・むくみ予防・脂肪燃焼・代謝促進が期待できるため、積極的にレシピに取り入れていきたい食材ですね。

またダイエットなら、野菜をたくさん食べられるシンプルな『寄せ鍋』。
美肌効果を得たいなら『豆乳鍋』など、鍋の種類によって得られる効能を変化させられる点も女性にとっては魅力的と言えるでしょう✨

さらに材料を切ってお出汁を入れるだけで完成しちゃう点も忙しい女の子にとっては、助かりますよね!!疲れた日や帰宅が遅くなった日、特に冷える日は、ぜひ簡単お鍋で温まりましょう♪

。:+*おすすめお鍋レシピ*+:。

続けて、この冬に食べたい、おすすめのお鍋レシピを紹介します♪

●チーズたっぷりのトマト鍋●

クリーミーでコクのあるモッツァレラチーズとトマトスープの酸味がマッチするお鍋。
チーズ好きの女性にとっては、特に満足感のある一品です♪

【材料】
1個のトマト(薄切り)
1/4カップのモッツァレラチーズ
1/4カップのスパイシーソーセージ(薄切り)
1/4カップのキノコ(選択肢:しめじ、エリンギ、舞茸など)
1カップのトマトスープ

【作り方】
・鍋にトマトスープを注ぎ、トマト、スパイシーソーセージ、キノコを加えて煮ます。
・具材が柔らかくなったら、モッツァレラチーズをトップにのせ、チーズが溶けるまで加熱します。

●ごまだれしゃぶしゃぶ鍋●

次は、風味豊かでコクのあるごまだれでしゃぶしゃぶするお鍋のご紹介✨
薄切りにした肉や野菜をさっと茹でるため、低カロリー&高たんぱく。
つい食べ過ぎちゃう冬も、お鍋料理でコントロールすれば、理想の体型もキープできるでしょう!

【材料】
1/4枚の豚肉(薄切り)
1/2カップのごまだれ
1/4カップのもやし
1/4カップのしいたけ
1カップのだし(昆布と鰹の出し)
1丁の豆腐

【作り方】
・鍋にだしを入れて温めます。
・豚肉、もやし、しいたけを加え、しゃぶしゃぶ風に煮ます。
・豚肉が白くなり、具材が柔らかくなったら、ごまだれで食します。

●トムヤム風シーフード鍋●

トムヤム風スープはスパイスとハーブで調味された酸味と辛味が特徴のお鍋。
風味豊かなスープがシーフードと絶妙に組み合わさり、普段とは違ったお鍋を楽しむことができますよ♪

【材料】
1/4カップのエビ
1/4カップのムール貝
1/4カップのホタテ貝
1/4カップの魚フィレ(選択肢:サケ、タラ、カレイなど)
1/2パックのトムヤムスープ
好きな野菜
パセリ:お好み

【作り方】
・鍋にトムヤムスープを注ぎ温めます。
・シーフードと魚フィレ、野菜を加えて煮ます。
・具材が煮えたら、パセリを散らして完成です。

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*おすすめお鍋レシピ まとめ*+:。

お鍋は、身体が温まるだけではなく、女性にとって嬉しい効能もたくさん💕
疲れた日や一段と寒い日は、ぜひお鍋で心も身体も温まりましょう♪

関連記事

特集記事

TOP