髪型・髪色自由だったり、ネイルなどもOKな派遣の仕事はありますか?

仕事探し

派遣社員として働くにあたり、「髪型や髪色・ネイルが気になる…。」という女の子も多いのではないでしょうか。
せっかくオシャレをしたにもかかわらず、仕事で髪を黒く染め直したり、ネイルを落としたり…となってしまうと、ちょっとガッカリですよね。。。

しかし派遣の仕事の中には、髪型・髪色自由やネイルOKな仕事があるのをご存知でしょうか?
そこで今回は、髪型・髪色自由&ネイルOKの仕事を紹介します✨

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*派遣に髪型・髪色自由やネイルOKの仕事ってあるの?*+:。

髪型・髪色自由やネイルOKの職場は、外部の人と接することの少ない仕事に多い傾向があります◎
反対に飲食店など食べ物を扱う職場や受付など外部の人と接する業務が多い場合は、髪型や髪色に規制があったりネイルNGの職場が多くなります。

派遣で髪型・髪色自由やネイルOKの仕事一例は、次の通り♪

  • 製造業
  • コールセンター
  • 一般事務

もちろん現場や案件によもよりますが、比較的髪型・髪色自由やネイルOKの現場が見つかりやすいですよ💕

髪型・髪色自由やネイルOKの派遣を選ぶなら
。:+*『製造業がおすすめ』*+:。

髪型・髪色自由やネイルOKの派遣をいくつか紹介しましたが、中でもオシャレを楽しむのであれば製造業がおすすめ✨
一般事務の場合、髪型・髪色自由・ネイルOKだったとしても髪色の明るさに制限が設けられていたり、ネイルカラーもヌードのみOKなどの規定が定められていることもあります💦
またコールセンターも現場によってはおしゃれが制限されているケースも。。。

その点、製造派遣の場合厳しく制限されている現場はあるものの、作業中は指定のキャップや食べ物を扱う職場では不織布で作られたキャップを被ります。
そのため、比較的自由度の高い現場が多い傾向に♪

しかし安全面の観点から長髪は1つに束ねる・爪の長さは一定以上を超えると切らなければならないなどのルールが敷かれているケースもあります!
案件を選ぶ際は、職場のルールも確認しておくと良いでしょう✨

。:+*髪型・髪色自由、ネイルOKの定義とは?*+:。

髪型・髪色自由、ネイルOKと記載があっても、必ずしも完全に自由とは限りません!

例えば『髪型・髪色自由』と記載があったとしても、働くに際して奇抜過ぎる髪型や製造業の場合巻き込まれなどの危険性がある髪型は1つに束ねたり髪型のデザイン変更を求められることもあるでしょう。
またネイルにおいても、オフィス業務の場合、ネイル自体はOKですが、ストーンやラメNG・もしくはヌードカラーのみしか認められていない場合も多々あります。
さらに人を傷つける可能性がある・衛生上の観点からネイルはOKだったとしても爪の長さを制限されていることも。

職場や業種・業界にもよりますが、髪型・髪色自由&ネイルOKであってもあくまでも働く姿勢を見せることも大切でしょう◎

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*まとめ*+:。

製造業でも髪型・髪色自由やネイルOKの職場はあります。
事務・コールセンター・製造業での案件が例として挙げられますが、必ずしも全ての職場で髪型・髪色自由やネイルOKというわけではありません!
同じ業界・業種でも安全面や風紀の観点から、厳しく制限している現場も多々あります💦

どうしても髪型・髪色自由やネイルOKの職場を選びたい場合は、派遣会社の担当者にその旨を伝えましょう✨
しかし派遣先はあくまでも働く場所であり、おしゃれをする場ではありません。
髪型・髪色自由やネイルOKの職場に絞るとなると、自ずと選べる案件数も減ってしまうことに。。。💦

自分のオシャレを貫きたいという人は、髪型・髪色やネイルはプライベートで楽しむようにしてくださいね♪

関連記事

特集記事

TOP