めちゃくちゃ簡単調理!で体があったまるオススメレシピ4選

おすすめレシピ

寒いこの時期は、何かと億劫になってしまうもの💦
仕事から帰宅した後の夕食も、「お腹は空いているけど、作るのが面倒。。。」と、つい外食で済ませてしまったり、コンビニやスーパーで総菜を購入してしまうこともありますよね。

しかしこんな時こそ、簡単な温かレシピを知っていると重宝するでしょう✨
そこで今回は、この冬に作りたい超簡単温かレシピを紹介します♪

【材料】
小麦粉 50g
バナナ 1本
シナモン 小さじ1/2
牛乳 50ml
卵 1個

【作り方】
1.バナナをフォークやスプーンを使ってつぶします。ボウルに入れ、滑らかになるまでよく混ぜましょう。
2. 別のボウルに小麦粉、シナモン、牛乳、卵を入れ、よく混ぜます。滑らかな生地がを作りましょう。
3.つぶしたバナナを、生地に加えてよく混ぜ、シナモンとバナナの風味が均一になるようにします。
4.中火にかけたフライパンに少量の油をひき、温めます。
5.フライパンに生地を適量流し入れます。生地が広がるように優しく広げ、片面が焼けるまで待ちます。
 (表面に気泡ができたら裏返すタイミングです)
6.両面がきれいな焼き色になるまで裏返し、反対側も焼きましょう。
7.お皿に盛り付け、お好みでメープルシロップやハチミツをかけて、お召し上がりください。

これで、シナモンバナナホットケーキの出来上がりです!

【材料】
かぼちゃ 500g
玉ねぎ 1個
牛乳 200ml
お湯 300ml
バター 小さじ1
コンソメ1つ
塩・こしょう 適量

【作り方】
1.かぼちゃを一口大に切り、玉ねぎは粗みじん切りにしましょう。
2.鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒めかぼちゃを加えます。
3.お湯を加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮ましょう。
4.カボチャが柔らかくなったらミキサーでなめらかになるまで混ぜます。
5.最後に牛乳を加え、コンソメ・塩・こしょうで味付けして完成です。

【材料】
鶏もも肉(切り身) 2枚
にんじん(薄切り) 1本分
かぼちゃ(一口大に切る) 200g
ハチミツ 大さじ2
マスタード 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量

【作り方】
1.オーブンを180℃に予熱しておきます。
2.鶏肉を一口大に切り塩とこしょうを振り、表面にオリーブオイルを塗りましょう。
3.野菜と一緒にオーブンシートの上に並べ、ハチミツとマスタードを混ぜたソースをかけます。
4.オーブンで20分ほど焼き、仕上げにグリルで5分焼いて完成です。

【材料】
ひよこ豆缶詰 1缶
トマト(ホール缶詰) 1缶
玉ねぎ(みじん切り) 1個
にんにく(みじん切り) 2片
カレー粉 大さじ1
クミンパウダー 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量
コンソメ1つ

【作り方】
1.鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒めます。
2.カレー粉とクミンパウダーを加え、香りを出しましょう。
3.トマト缶を加えて煮立たせ、ひよこ豆を加えて10分ほど煮る。塩・こしょう・コンソメで味を調えて完成です。

いかがでしたでしょうか。
体温まるレシピは免疫力を高めてくれるため、だるさや疲れやすさを軽減してくれたり、風邪の予防にもなりますよ💕

ぜひ今回紹介したレシピを参考にしながら、体温まる料理を食べ、寒い冬を乗り切りましょう♪

関連記事

特集記事

TOP