真夏の夜勤前のオススメご飯3選!

おすすめレシピ

夜勤前は仕事で体力を消耗するため、栄養バランスの取れた食事を摂ることが大切です。
特に真夏の時期の夜勤は、身体をクールダウンさせる食材やエネルギーとなる食材の摂取を意識することがポイント◎

今回は、真夏の夜勤前のオススメご飯を紹介します。
それぞれのレシピには、1人分の材料と簡単な作り方も記載しています✨
誰でも簡単に作ることができるため、ぜひ真夏の夜勤前のオススメご飯を楽しんでください!

体力をしっかり補給し、元気に夜勤に取り組みましょう♪

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*夏野菜たっぷり!さっぱり冷やし中華*+:。

夜勤前には、消化に負担をかけない食事がオススメです💕
最初の1品目は、真夏の夜勤前にぴったりな『さっぱり冷やし中華』のレシピを紹介します!

冷やし中華は口当たりが軽く、栄養バランスも良いため、夜勤前にぴったりのメニューです。

【材料(1人分)】
・中華麺: 1玉
・きゅうり: 1本
・トマト:1/2個
・トマト: 1個
・ハム: 2枚
・卵: 1個
・もやし: 適量
・ごま油: 大さじ1
・しょうゆ: 大さじ2
・酢: 大さじ1
・砂糖: 小さじ1
・お好みでラー油やごまなどのトッピング

【作り方】
1.中華麺を説明に従ってゆで、冷水で洗い冷やします。
2.きゅうりとトマトは薄くスライスします。
3.ハムは細切りにします。
4.卵を茹でて冷水で冷やし、薄切りにします。
5.もやしは茹でて水気をしっかり切ります。
6.ボウルにごま油、しょうゆ、酢、砂糖を合わせ、よく混ぜ合わせたタレを作ります。
7.冷やされた中華麺にタレを絡め、器に盛ります。
8.きゅうり、トマト、ハム、卵、もやしをトッピングし、お好みでラー油やごまをかけて完成です。

。:+*ヘルシーかつ満足感のあるサラダチキンライスボウル*+:。

続いて健康を意識しながら夜勤前に満足感のある食事を摂りたい女の子にぴったりな、『サラダチキンライスボウル』のレシピをご紹介します。
栄養豊富なサラダ野菜とヘルシーな鶏肉を組み合わせたバランスの取れた一品。食べ応えも抜群です✨

【材料(1人分)】
・鶏むね肉: 1枚
・サラダ菜: 適量
・トマト: 1個
・きゅうり: 1本
・レモン: 1/2個
・ライス: 1/2カップ
・オリーブオイル: 大さじ1
・醤油: 小さじ1
・お好みで塩や胡椒、ドレッシングを追加

【作り方】
1.鶏むね肉を塩や胡椒で味付けのグリルで焼き、火が通ったら一度取り出し、粗熱が取れたら薄切りにします。
2.サラダ菜は適当な大きさに切り、トマトときゅうりはスライスします。
3.ライスを炊き、冷ましておきます。
4.ボウルにオリーブオイルと醤油を合わせ、よく混ぜ合わせたドレッシングを作ります。
5.冷めたライスをボウルに盛り、上にサラダ菜、トマト、きゅうり、サラダチキンをのせます。
6.ドレッシングをかけ、レモンの絞り汁を加えて完成です。

。:+*ビタミンたっぷり!フルーツヨーグルトパフェ*+:。

最後は、さっぱりとしたデザートを楽しみたい女の子におすすめの一品。
『フルーツヨーグルトパフェ』のレシピをご紹介します。
ビタミンやミネラルが豊富なフルーツとヘルシーなヨーグルトを組み合わせた栄養満点のデザートです。

【材料(1人分)】
・プレーンヨーグルト: 1/2カップ
・メロン: 適量
・キウイ: 1個
・ブルーベリー: 適量
・グラノーラ: 適量
・蜂蜜: 適量

【作り方】
1.冷やしたグラスの中にプレーンヨーグルト・グラノーラ、フルーツを層になるように入れます。
2.お好みで蜂蜜を適量垂らせば完成です♪

。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

。:+*真夏の夜勤前のオススメご飯 まとめ*+:。

夏場は暑さも相まって食欲が減退してしまう女の子も多いかと思います。
しかし何も食べずに夜勤に出向くと、貧血や熱中症を引き起こす原因にもなりかねません。

真夏の夜勤前のご飯には、バランスを重視した簡単レシピがおすすめです♪
ぜひ夏の食材をたっぷり使ったお料理で夏の暑さを乗り切りましょう!

関連記事

特集記事

TOP