派遣女子の給与日の過ごし方!

生活スタイル

普段は無駄遣いをしないように節約を心がけていても
月1回の給料日だけは、ちょっぴり贅沢をしたいもの。

ネイルを塗り替えたり、1カ月我慢した欲しいモノを購入したり、
ちょっとした贅沢を楽しむ派遣女子も多いでしょう。

一方で他の女の子はどんな過ごし方をしているのだろう?と、ふと疑問に思う女の子もいるかもしれません。

みんなの給料日事情を知ることで、
「こんな過ごし方を真似したい!」「そんな過ごし方はアリかも!」と、
リスペクトしたくなる過ごし方が発見できるかもしれません!!

今回は『製造派遣女子』にフォーカスしてみんなの給料日の過ごし方をご紹介します♪

■製造派遣女子の給料日

給料日には、1カ月の収支の見直しやプチ贅沢をしている女の子が大半。

□お給料チェック♪

地元を離れ一人暮らしをしている製造派遣女子も多く、支出入管理は生活する上でとても重要です。
そのため給料日には、どれくらいの給料が振り込まれたのか、また保険や家賃などの給料天引きの金額もチェック!

中にはシフト管理と勤務時間に応じて給料を算出してくれるアプリを活用している女の子も。
アプリによっては毎日・毎月の支出入も管理できるので、支出入管理が苦手な方は活用してみるのも良いかもしれません。

□固定費の支払い♪

ネット経由の振込支払いや口座間のお金の移動を給料日に済ませてしまう!という女の子も多くいました。
給料日に月々固定でかかるお金の支払いを整理し、スッキリしておくことで残りの使える金額が明確になります。そうすることで1カ月の貯金目標や、やり繰りの計画も立てやすくなりますよね。

□お買い物♪

給料日には自分のご褒美として欲しかったお洋服やバック、趣味のグッズを購入する女の子も多いようです。

  • 我慢していたブランド化粧品を1つ購入する
  • アプリゲームに課金する
  • 新作のバックやお洋服を買う

上記のように1カ月我慢していたモノや欲しいかったモノを購入することで、
プライベートの充実や翌月の仕事へのモチベーション維持に繋がっているようですね◎

■給料日にこそプチ贅沢!

さらに給料日だけは自分へのご褒美にちょっとした贅沢を楽しむ女の子が多いようです♪
多くの女の子は、『食に関するプチ贅沢』を楽しんでいるようです。

□スイーツでプチ贅沢

『自分へのご褒美=スイーツ』という意見が多数見受けられました。
特に派遣女子のスイーツ率はダントツ。

  • 普段はファミリーパックのアイスクリームだけれども、給料日だけはハーゲンダッツにランクアップ♪
  • コンビニではなく、デパートのスイーツショップに立ち寄り流行りのキラキラスイーツを購入する♪
  • 普段は1つだけ購入するスイーツも給料日は2個買いを解禁!味違いや種類違いの食べ比べを楽しみます♪

いつもより贅沢なスイーツを購入したり、まとめ買いで食べ比べを楽しんでいるようです。
1人で贅沢なひと時に浸れるスイーツタイムは自分へのご褒美に欠かせない時間ですね。

□食事・食材のグレードをアップする

スイーツに続いて給料日には「いかりスーパーマーケット」「成城石井」「デパ地下」など近所のスーパーよりも価格帯の高いお店でワンランク上の食材を購入するという意見も多く見られました。
給料日には特別に食事・食材のグレードをアップしたくなりますよね。

またお洒落なお店で女子会を開催したり、ちょっぴり贅沢を楽しめる高給ファミレスやファストフード店で食事をする女の子もいらっしゃいました。
小さな贅沢は、大きな幸せに繋がっているようです。

■まとめ

毎日の仕事を頑張る製造派遣女子の給料日は、1カ月の支出入管理とプチ贅沢を楽しむ1日♪
1カ月の支出入をしっかり管理し、翌月の生活設計を立てると共に自分へのご褒美も欠かしません。
給料日の支出入管理と贅沢は「よし、また明日から頑張ろう!」というモチベーションアップのためにも、大切な習慣の1つなのかもしれませんね。

関連記事

特集記事

TOP